title

title

休館日と営業時間を教えてください。

2月・3月・12月の第2火曜日と、6月の第2火曜・水曜になります。
(祝日の場合は、営業します)
営業時間は9:30~17:00(最終入館は16:30)になります。

年末年始は営業してますか?

年末年始は通常営業をしております。
休館日は、2月・3月・12月の第2火曜日と、6月の第2火曜・水曜になります。
(祝日の場合は、営業します)

入館料金を教えてください。

大人=1,500円、中高生=1,000円、小学生=800円になります。
尚、75歳以上の方と、未就学児童は無料です。
2020年7月~改定

障害者割引はありますか?

ございます。
障害者ご本人様と付添いの方(1名につき1名)は、通常料金の50%割引になります。
チケットご購入時に、障害者手帳等をご提示ください。

車イスで入館できますか?

駐車場から館内までスロープになっておりますので大丈夫です。
お2階への移動の際は、昇降機又はエレベーターがございますので受付スタッフにお申し出下さい。
車イスの方が利用できるお手洗いは、展示棟1Fにございます。

車イス、ベビーカーの貸し出しはありますか?

車イスのご用意があります。
チケット販売スタッフにお申し付けください。
ベビーカーの貸し出しはございません。

授乳室、おむつ替えできるスペースはありますか?

授乳室はございません。
おむつ替えができるベットは、展示棟お手洗いにございます。

ペットは入館できますか?

抱っこできる程度の小型犬に限り可能です。
館内では終始抱っこをして頂くか、キャリーバッグに入れて頂ければ大丈夫です。
また、飲食施設のティールームの外のテラスはご利用いただけます。

駐車場はありますか?駐車料金はかかりますか?

ございます。
駐車場は第1・第2・第3駐車場合わせて170台駐車できるスペースがございます。
駐車料金はかかりません。

コインロッカー等、荷物を預けられますか?

コインロッカーはございません。
受付スタッフにお申し付けいただければお預かりさせていただきます。

館内の写真撮影はできますか?

館内すべて撮影可能です。
他のお客様のご迷惑にならないようお願いいたします。

館内で食事(軽食)できる場所はありますか?

飲食施設のティールームでは、ケーキとお飲物のみご提供させていただいております。

お土産だけ買いたいけど、入館料はかかりますか?

かかりません
1Fショップとティールーム/クッキーショップは展示棟とは別棟になっておりますので、
入館料をお支払い頂かなくても、ご利用になれます。

「となりのトトロのぬいぐるみ展」はいつまで開催していますか?

2018年6月15日~PART③が始まりました!!

長期企画展として数年間の開催の開催を予定しております。

終了期間が来ましたら、お知らせにて告知させていただきます。